Rogue を Mac OS X で ビルドした

先日Rogueという古い古いRPGがあって、基本の移動キーがhjklだと聞いて興味を持ったのでインストールしました。

というわけでメモです。

以下のページからRogue 5.4.4のソースを引っ張ってきてビルドしました。
Rogue

なんか色々バージョンがあるようですがUNIX上の最終バージョンが5.4ということでこれにしました。

tar -xvf rogue5.4.4-src.tar.tar.gz
./configure
make
make install

オプションはチートモードとかいろいろありましたがつけませんでした

で、早速やってみたところ

死!

なんかよくわからんまま死にました(´○ω○`)

意外とおもしろいかもです。


コメント

このブログの人気の投稿

カーソルキーさん@つかわない インサートモード編

Android で MIME Type 判別

Erlang & Elixir Fest 2019 に参加してきた